1Day Shop 『home+teshigoto展』
by hikidashi-no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


こんにちは。

d0142684_2054657.jpg


はじめまして*
*caramel sheep(キャラメルシープ)という名前で
雑貨作りをしている真由と申します。^^

素敵なイベントに参加できてとっても嬉しく思っています♪
布小物やポストカード、オリジナル食器などを中心に参加させていただく予定です*
作品が出来上がりましたら、少しずつこちらでもご紹介させてくださいね。

のんびりマイペースですが
自分らしい作品を作れるようにがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。^^

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-25 20:59 | calamel sheep+ソラノモト
初めまして*^-^*
d0142684_1718994.jpg


手作り石鹸『Fresh!!Soap』です。
シンプルだけどなんか良い。。。をモットーに、石鹸を製作しています。
宜しくお願い致します*^-^*

手作り石鹸『Fresh!!Soap』
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-19 20:54 | fresh!!soap
chizuruです
d0142684_1730544.jpg


chizuruと申します。

フェルト小物や木工小物作ってます。

絵本の世界のようなほのぼのした雰囲気が好きです。

よろしくお願いします♪
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-19 17:34 | chizuru
Cookie's Garden
d0142684_1319227.jpg


新しい作家さんをご紹介しますね。
先日アンティークショップ『Cookie's Garden』さんにお邪魔したときに
レジ横に並んでいた焼き菓子たち。
オーナーのお嬢様が作られています。
この1Day Shopにも焼き菓子を置けたらいいなぁと思っていて
お声をかけたら快く引き受けてくれて。
とてもラッピングも可愛くて今回↑買わせていただいたシトラスフルーツクッキー
はとてもおいしかったです。
商品は全てお任せで当日どんな焼き菓子が登場するのかお楽しみです♪
ちなみによく作られるのはブラウニーやクグロフ、ガトーショコラなどだそうです。
メニューがわかればこちらでUpさせていただきますね。

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-15 13:22 | Cookie's Garden
◆orange*teaです。
はじめまして、「orange*tea」のorange*です。
私は↓のような麻ひもバッグ大人服を出品させて頂く予定です。
d0142684_10111162.jpg
d0142684_1011265.jpg

持ち手に革を縫い付けて、レースをプラスした麻ひもバッグと
携帯やお財布を入れてちょっとしたお出かけ用に。。とショルダーバッグを作りました。
これからも作品が出来次第、こちらのブログで紹介していきたいと思いますので、
よろしくお願いします☆

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-14 10:28 | orange*tea
HappyHoney*です♪
d0142684_15263025.jpg

こんにちは!はじめまして。
HappyHoney*のmichikoと申します。
遊びに来てくださったお客様に喜んでいただけるように
製作の方を頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

HappyHoney*からは麻紐バッグを中心に
ポーチなどの布小物、アルファベット文字や針箱といった
小さめな木工作品を納品させていただく予定です。

どうかお気に入りが見つかりますように・・・

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-01 15:32 | HappyHoney*
++ よろしくお願いします ++
d0142684_21444791.jpg



はじめまして。
fait a la main -ecru- (フェ・ア・ラ・マン -エクリュ- ) のyokkoです

普段お家の中で使えるもの
ちょっとodekakeのときに使えるもの
シンプルで飾りすぎず私らしさを表現できたら・・・と思ってます

まだ作品はできていませんが、
大人服・アクセサリー・布小物を製作予定です


イベント用に作品ができあがりましたら upしていきたいと思ってます
どうぞ、よろしくお願いいたします
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-02-26 21:53 | fait a la main ~ecru
どうぞよろしくお願い致します。
d0142684_2242567.jpg

こんにちは、Rennesです。

今回mes petit tiroirsさんの1dayイベントに
参加させていただく事になりました。

ガラスを使って普段の生活で使いやすい物を
と思い日々制作しています。

どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-02-25 22:05 | Rennes
*はじめまして*

 はじめまして
d0142684_11421929.jpg green*teaの ukaです


 我が家で一番よく飲み
 ホッコリ落ち着く飲み物 緑茶のように


 普段使いで
 チョッと 嬉しくなるような
 モノ作りを心がけています。 

 

 納品予定のクルミ釦ゴムです

 少しづつ 更新させて頂こうと思いますので よろしくお願いします。 
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-02-20 11:48 | green*tea
よろしくお願いします*
d0142684_14223966.jpg

はじめまして
soeur*2(すーるどぅー)という名前で 姉妹で活動しています
ちょこっとオトメな雰囲気のするものが大好きです
どうぞよろしくお願いいたします*

ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーやアンティークレースなどを
使った布小物を製作しています
今回のイベント用にはまだできておりませんが 今まで作ってきたもので
少しでもイメージをお伝えできればと思い こちらの写真を載せました
イベント用に出来上がりましたら またこちらにupしていきたいと思います

soeur*2(mari et tomo)

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-02-19 14:29 | soeur*2
Lucha・・・Bag
d0142684_13553265.jpg


Luchaのfusakoです。
今回主催をしますがそれ以上にがんばらなきゃいけないhandmade。
Bagをはじめポーチなどの小物を主に作っていこうと思ってます。
そのほかアクセサリーやセットものなども考え中です。。。

このBagは『ガーリーな大人』をイメージして作ってみました。
そんなに大きくもなくお手ごろなサイズかなぁ。。なんて思ってます。
d0142684_142721.jpg


底も同じレース生地を用いてみました。
少しずつですがこちらに作品をUP出来ればと思ってます。

よろしくおねがいします~♪


Lucha fusako
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-02-15 14:06 | Lucha
素敵な作家さん♪
今回の1day shopに参加していただく作家さんが決まりました。
ほんとっっ素敵な作家さんばかりです。
この1day shopが決まったとき、絶対にお誘いしようと思っていた作家さん、
リンクを辿って偶然辿りついて一目惚れをしてしまった作家さん、
素敵な作品を作る私のお友達やfumikoのお友達。
たった一日だけのshopに『素敵なイベントですね。』『わたしなんかでいいんですか?』
『参加します!!』といろいろなうれしいお返事を頂いて感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。ありがとうございます♪
改めてfumikoと『がんばろう!!』って話をしました!!
素敵な作家さんたちです↓

--------------------------------------------------

a piese of dream...ゆめのかけら
a* rosebud
calamel sheep+ソラノモト
chizuru
chubby
Csinos*
fait a la main ~ecru~
ficelle
fresh!!soap
green*tea
HappyHoney*
hatchi
Kino Lau
mocha
natural
nico.
nunopan
orange*tea
Rennes
soeur*2
U*RA*RA

-----------------------------------------------------
ジャンルは
布モノ、ドライリース、グリーンアレンジ、Bag
石鹸、子供服、大人服、羊毛、ステンドグラス
アクセサリー、編み物・木工・・・です。
よろしくおねがいします。


ただ今、オリジナルのモノを何か置けないかなぁと
思案中です。たとえばTシャツだったり、Bagだったり。
mes petit tiroirsのロゴとポイントのウサギを入れて・・・
なかなか難しいものですね。。。
意見がまとまったらまた、ブログにて発表します♪

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-02-04 17:01 | mes petit tiroirs
イベント会場はこちらです。
d0142684_1632362.jpg


今回の1dayshopの会場はfusako宅を建てていただいた
MIZUTANI(Big&Beam Design Library)さんのモデルホームをお借りします。
本社は茅ヶ崎にありこのモデルホームは船をイメージして作られたそうです。
室内はとても実用的でかつナチュラルでかわいくさわやかな光が入る居心地のいいお部屋です。
20数名の作家様の作品がここにディスプレイされると思うと
今からウキウキしてます♪

Big&Beam Design LibraryのS様お世話になります。。



************************************
topページに参加していただける作家さんをUPしました。
まだ増える予定です

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-01-15 16:49 | mes petit tiroirs
Luchaのfusakoです。
こんにちは。自己紹介が遅くなりましたが
主に布雑貨を作っているLuchaのfusakoです。
幼稚園児と小学生の子供を持つ母でもあります。

今回このような形で姉のfumikoと1day shopを主催することになり
今までは参加する側だったのでなんだか準備するものは新しいことだらけです。
2人で心弾む思いで準備を進めております。

そして、製作も・・・がんばりまっす。

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-01-11 10:10 | Lucha
7.4.2 fumiko
はじめまして、7.4.2のfumikoです。
今回妹fusako(Lucha)と一緒に1day shopを主催側にまわり盛り上げて行きたいと思っています。

と言ってももちろん作品も服を中心にヌイヌイしていきますよ!!
娘が3歳でちょうどおてんばざかり・・・なかなかミシンに向かう時間も限られますが頑張ります

fusakoとこの1day shopの話が出てから毎日のように「あ~しよ、こ~しよう」と電話で話しています。

今はたくさんのことを決めることが精一杯だけどそんな苦労が終わってみたら「楽しかったね~」と思えるようにしていきたいと思います。

至らない点は多々あると思いますが宜しくお願いします 

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-01-10 16:24 | 7.4.2
一歩前へ・・・
d0142684_22471581.gif





前からの夢であった『1day shop』。今年はその夢が叶いそうです。

姉のfumiko(7.4.2)と私fusako(Lucha)の2人で主催するイベントは
---------------------------------------------------------
『mes petit tiroirs~小さな引き出し~』
---------------------------------------------------------
20数名の作家さんたちが作る作品たちはみな素材も色も全てが個性で
オリジナルばかり。たくさんの引き出しをひとつずつ開けていく楽しみ・ワクワクする気持ちを
味わっていただけるような1day shopにしたいなぁと思っています。


そして今回はテーマも決めさせていただきました。
-------------------------------------------------------------
『home + teshigoto』
-------------------------------------------------------------
作家さんの手から生まれるハンドメイドの原点はおうちから・・・

それが普段使いのものだったり特別なお客様用だったり・・・
おしゃれなお出かけ用・・・お散歩用に・・・
大切な場所において置きたいモノだったり・・・
素敵な日に飾っておきたいモノだったり・・・いろいろです。

fumikoと私とでいっぱいいっぱい話をして決めた1Day shopを
成功できるようがんばりたいと思います。
やっと一歩前へ進んだ今日から少しずつまた、準備を進めていこうと思います。

このblogは開催までの準備や参加作家さんの紹介・作品など
を更新していこうと思っていますのでぜひ遊びにきてくださいね。

fusako


[PR]
# by hikidashi-no | 2008-01-07 23:32 | mes petit tiroirs