1Day Shop 『home+teshigoto展』
by hikidashi-no
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


小さな宝箱
d0142684_12333770.jpg
HappyHoney*です。
小さな宝箱を作りました。
濃いこげ茶とちょと赤みがかった茶色の二色ご用意しております。
写真のように、切手やアクセサリーをしまっておいたり
タグ用スタンプとインクパットを収納したり・・・。
そのまま飾っておいてもかわいいですよ♪

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-28 12:35 | HappyHoney*
Cookie's Garden②
d0142684_9425886.jpg

Cookie's Gardenさんです。

ガトーショコラ
ブ ラウニー
セサミクッキー
プレーンクッキー
マーマレードサンドクッキー
ダブルチョコマフィンなどなど
作る予定だそうです。

気分次第で!?種類が増えたり、材料が変わったりもするそうなので
やっぱり当日までのお楽しみですね。

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-25 09:57 | Cookie's Garden
はじめまして・・・ficelleです。
d0142684_1143153.jpg

はじめまして!!

小さいころから、手を動かすことが大好きで
、毎日毎日ハンドメイドを楽しんでいます。

今回このイベントに参加させてもらえて、 
とてもワクワクしています。

 
自分の『好き』が、誰かの『好き』になってくれたら、
うれしいな・・・と思い、ひとつづつ作りました。
 
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-24 12:35 | ficelle
HappyHoney*
d0142684_16525072.jpg

HappyHoney*です。
ステキなレースを見つけたので、ヘアバンドを作りました。
私も日々愛用中です(^^;
ダウンヘアやお団子ヘアなどのアクセントにいかがですか?
お色も落ち着いたベージュですので子供っぽくならないと思います。
このヘアバンドに、ガーリーなボタンで手作りしましたヘアピンをセットにして販売します。
気に入っていただけますように!

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-22 16:57 | HappyHoney*
Lucha・・・Bag②
d0142684_21283868.jpg


バレーシューズをイメージして作ってみました。

底はギャザーを寄せてプックリした感じを少し出しました。。

色は若干暗めに写っていますが

実際の色はもう少し明るめのピンクです。

どなたかのお気に入りになってくれればいいなぁ・・・

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-21 21:37 | Lucha
はじめまして☆
d0142684_15423524.jpg

はじめまして・・・mocha の mozuです。
キュッとくる色合いやステッチ、ほどよい甘さと懐かしさをテーマにしながら
小さな布小物やバッグなどを作っています。。。
このたび、お声をかけていただき参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
HPのほうへもよろしかったら遊びにいらしてくださいませ・・
http://www.geocities.jp/jymoz/

定番で作り続けているがま口ポーチ・・・
春の引き出しを開けるようなイメージで作ってみました。
底のダーツのふくらみで、たくさん入ります^^
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-20 15:52 | mocha
U*RA*RA hiroです ^^
d0142684_1526126.jpg

子供用クラシカルブラウスです
あずき色綿麻ダンガリーでピンタックを寄せて
ギャザーが入ってふわっとしたデザインです
大人用も製作中です

d0142684_15262472.jpg
同じダンガリー生地で作った大人用キュロットです
スパッツを重ねたり、もう少し暖かくなったら1枚で
後ろのみゴムになっています

【自身HPのblogにも書きましたが、PCが不調です
 時々復活するのですが、HPのtopが更新できません
 PCがご機嫌の時にできる限りblog更新
 作品はupしたいと思っていますので 宜しくお願い致します】
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-20 15:29 | U*RA*RA
green*tea
d0142684_10133686.jpg


出来ました♪


革のブレスレットは 一度洗いにかけているので

柔らかく 手になじんでくれると思います。


後は 苦手な値札つけをすれば 本当の完成です。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-20 10:19 | green*tea
DMを置かせていただいてます⑦
d0142684_1639287.jpg


ご存知の方も多いのでは。
スワニー』さんです。

手作り好きな方で毎日店内はいっぱいです。豊富なリネンをはじめ
素敵なレースやボタン、プリント生地や革などセンス良いハンドメイド材料
がそろいます。

鎌倉本館と元町店にDMを置かせていただきました。

shop deta
スワニー鎌倉本館
248-0007
鎌倉市大町1-1-14
0467-24-8888

スワニーもめん館
鎌倉市大町1-1-11
0467-25-4911
10:00~18:00
定休日 日曜日
------------------------
スワニー元町店
231-0861
横浜市中区1-13 元町プラザ2F
045-662-9887
10:30~19:00
定休日 不定休
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-17 16:52 | DMを置かせてもらっているお店
Lucha・・・サニタリー
d0142684_2351848.jpg


サニタリーケースです。
BAGのようにもち手も付けたのでそのまま持っても
違和感ありません・・・^^

スワンのチャーム(ゴールドとシルバー)がポイントです。

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-16 23:08 | Lucha
キャミワンピース②
d0142684_1584584.jpg



黒のダブルガーゼでキャミワンピースを作りました。先日、載せましたリネンより少しギャザーを控えめにしました。

スカラップのペチパンツと合わせて・・・・
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-16 15:11 | 7.4.2
Csinos*です♪
d0142684_1410365.jpg

はじめまして。
Csinos*(チノシュ)のkanako*です♪
Csinos*はハンガリー語で かわいいという意味です☆
いつまでもかわいいものを身に付けていたい、
そんな想いを叶えるようなアクセサリーを、
アンティークやヴィンテージパーツで作っています♪
お気に入りが見つかりますように・・・

画像はswissのとてもステキなブルーグレーのモチーフと
バレエシューズのチャームのネックレス*
ヴィンテージシュガーパールをちょこっと。

イベント用の作品たち、またこちらにupしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-16 14:22 | Csinos*
DMを置かせていただいてます⑥
d0142684_2151851.jpg


WAIM』さんです。

昨年の9月にイベントに参加させていだ゛いて以来、いろいろお世話になっています。
店内、かわいい・ナチュラルな雑貨をはじめJUNKものやハンドメイド雑貨・手芸材料・
洋服などなどところ狭しと置かれています。宝探しをする感覚でお買い物できます♪

4月22日(火)~25日(金)まで
『私の好きな10個のもの』と題し
ハンドメイド作家さん約20名とwaimとのコラボ企画です。


shop deta
〒254-0054 
神奈川県平塚市中里53-11ハイツJune1F
TEL・FAX 0463-33-8998     
営業時間 10:00~19:00 
定休日  日曜日、平日不定休 
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-15 21:15 | DMを置かせてもらっているお店
DMを置かせていただいてます⑤
d0142684_10504425.jpg


今回お世話になる
B&BDesign Library MIZUTANI』さんです。
2ヶ月に一度発行される広報誌『harmony』に
1Day Shopのことを掲載させていただきました。

おうちを建てていただいた今でも必ず送っていただいてて
とても楽しみにしています。
なぜならおうち情報はもちろん、いろいろなイベントのこと、おいしいもの
おすすめスポットなどなど内容が充実しています。

また、横浜モデルホーム内の別棟にMIZUTANIさんが建設された
Kaz&Associates Inc.』があります。
オープンしてまだ間もないのですがそこのモデルルームもかなりの私のツボです。
『わ~っこんな配置もあったんだー』『素敵~』と感動の嵐でした・・・

ぜひ1day shopに来られた際は足を運んでみてくださいね。
通常のモデルルームはデンッと構えるかなり高級そうな内装で入りづらい
感じがしますがMIZUTANIさんのモデルルームは
手の届きそうな感じでそれでいていろいろなところに隠しワザ!?があるんです
気楽に訪問できるアットホームなところです。

お問い合わせ
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3
045-662-9694
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-15 11:14 | DMを置かせてもらっているお店
ペチパンツ
d0142684_15544210.jpg


スカラップでペチパンツを作りました。

ホワイトと生成りを2枚

ワンピース、スカートなど合わせやすいと思います。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-14 15:58 | 7.4.2
DMを置かせていただいてます④
d0142684_92039.jpg


Sunny Place』さん。

店内入ると素敵な香りがする、そして上品なディスプレイと雑貨たち。
ゆっくりと店内を見られるようなくつろぎあるそんな空間です。

作家さんのハンドメイドをはじめ、アンティーク・洋服・革小物・アクセサリーなど
を扱っています。

4月いっぱいまで
『春うららウキウキピクニック』
と題しピクニックグッズや作家さんの
作ったピクニック用品などディスプレィされています。

shop deta
  神奈川県平塚市見附町27-6
  OPEN 11:00-18:00
  定休日 日、水、1,第土曜日
  TEL 0463-36-7702
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-14 09:28 | DMを置かせてもらっているお店
はじめまして。
d0142684_19563116.jpg


はじめまして、Kino Lau(http://cocorono.exblog.jp/)です。

主に子供服、大人服、そしてバッグ等を製作しています。

とっても素敵なイベントに参加できる機会をいただき、今からドキドキわくわくしております。

今、少しでも遊びに来てくださった方が喜んでくださる作品を。。。と、あれこれ作っています。

また新しく作品ができましたら、こちらにアップさせていただきますね。

どうか手にとって下さる方のお気に入りの一つになりますよう。。。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-12 19:56 | Kino Lau
DMを置かせていただいてます③
d0142684_18592541.jpg


茅ヶ崎にある『Shabby Blue』さんです。

店内、落ち着いた感じで作家さんのハンドメイド雑貨をはじめ
セレクトされた雑貨や輸入の木のおもちゃやアンティークなどがセンスよく
飾られています。
ぜひ遊びに行ってみてください。お気に入りがきっと見つかりますよ。

神奈川県茅ヶ崎市浜竹2-8-4
Shabby Blue

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-10 19:12 | DMを置かせてもらっているお店
a*rosebud です
   

       編みぐるみの * くまのキーホルダー * です。


       
d0142684_14132198.jpg

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-10 14:21 | a* rosebud
DMを置かせていただいてます②
d0142684_10413498.jpg

『hygge+』さん

アパート一室を1から改装しオーナーayu*さんの"好き"が
詰まったshopです。
アンティーク・セレクト雑貨・ハンドメイドetc...を扱っています。
必ずお気に入りが見つかるはず。
ままごとキッチンや絵本なども置いてあり、お子様連れでも安心です♪

5月11日で一周年を迎えられます。
イベントも予定されているので要チェックです。
↓↓↓

d0142684_10471030.jpg

1st anniversary~棚のある風景
開催日
5月12日(月)14日(水)16日(金)17日(土)
hygge+にて
全国のハンドメイド作家さまの作品が大集合!!
またイタリアよりアンティークが届きます!!

秦野市鶴巻1670-13-3

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-09 10:52 | DMを置かせてもらっているお店
森の仲間たち
d0142684_1636375.jpg

chizuruです。
すこしずつ作品ができてきました。
個性を出しつつほのぼのした感じになるようにしてます♪
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-08 16:42 | chizuru
Lucha・・・大人ポシェット
d0142684_13123347.jpg

Luchaです。

この形で何度か子供ポシェットを作っていましたが以前イベントで
『大人のはないの?』と聞かれ
サイズは変えず紐の長さとデザインを大人にしました。

中はジャーマンファブリックのポケットを仕切りにしました。
(画像なくてすみません。。。)


飾りはブローチになっているので取り外し可能です♪
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-08 13:19 | Lucha
DMを置かせていただいてます①
d0142684_13125384.jpg


DMを置かせていただいているお店をご紹介しますね。

『Cookie's Garden』さん。

古いアパートを自宅にし一部を改装しShopをされています。
アンティーク・輸入雑貨・オリジナル布物・作家作品など
オーナーさんのセンス良い雑貨がならんでいます。

また、くつろげるcafeもありオーナーの娘さんがsweetを担当されています。
今回の1day shopも焼き菓子などを出品されます。

shop data
257-0015
神奈川県秦野市平沢7-3

Cookie's Garden

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-07 13:25 | DMを置かせてもらっているお店
初めまして!naturalです。
d0142684_20205520.jpg


naturalのドライフラワーは、ほとんどが色あせの少ないものを使って
作品を作っています。
また、作り手のこだわりで色をおさえています。そのためシンプルなので飾る場所
を選ばないでもお楽しみいただく事が出来ると思います。
ひとりでも多くの方に会場まで足を運んでいただいて
ぜひ、作品を手にとって見ていただけたら幸せです♪

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-04 20:26 | natural
*** a*rosebud ** です
d0142684_13553653.jpg



  シュシュを作ってみました ・・・ (^0^)

  
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-03 14:05 | a* rosebud
U*RA*RA hiroです ^^
d0142684_21464164.jpg


はじめまして ^^
U*RA*RAのhiroです♪

この素敵なイベントに参加させて頂く事になりました。
とってもワクワクしながら、少しづつ作品を作っています。
日常生活で皆さんのお役にたてるもの
そしてシンプルな大人服 お揃いの子供服を作っています。

写真は、私もお気に入りのヒップバッグです。
ジーンズに引っ掛けて外出するのに大活躍の季節になりました♪

どうぞ宜しくお願いします ^^
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-01 21:58 | U*RA*RA
7.4.2 作品1
d0142684_16521229.jpg


自己紹介から随分たってしまいました^^;
イベントの作品が少しずつ出来上がってきました。

大好きなリネンを使ってキャミワンピを作りました。
ポイントにタスカニレースとイニシャルテープをつけてみました。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-01 16:58 | 7.4.2
始めまして ・・・ *^ ν ^*

 ****  a*rosebud です。 *************
d0142684_1251385.jpg

 
   今回、この素敵なイベントに参加させていただけて、感激してます!

  手編みの帽子・小物や、編みぐるみを作っています。

  見た人の心が和らぐような作品を ・・・と思っています。

  
                              よろしくお願いしま~す!
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-28 12:08 | a* rosebud
DMできました♪
d0142684_2055853.jpg


おとといDMが手元に届きました♪
4月初旬からいろいろなお店に置かせてもらう予定です。
(置かせていただくお店は随時こちらで紹介させていただきますね。)

とっても難しいですね。DM作成は・・・
初めて手に取られる方が果たしてわかるだろうか・・・?
反省材料はあったものの
手元に届いたときは感動とともに実感がフツフツと湧いてきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


また、こちらのDMをもらってくれる方は
mes petit tiroirsのトップにある
mailフォームよりお申し込みください。
その際に
『DM希望』とお書き添えくださいね。

4月10日ごろ発送予定です♪

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-03-27 20:31 | mes petit tiroirs