1Day Shop 『home+teshigoto展』
by hikidashi-no
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


イベントの様子。。。
d0142684_20464052.jpg

入り口付近より。。

d0142684_20481561.jpg

既にお客様がお待ちの状態でした

d0142684_20592698.jpg

会場内もお客様でいっぱいに・・・
d0142684_211124.jpg


d0142684_2049457.jpg
d0142684_2050337.jpg
d0142684_20502632.jpg
d0142684_2050455.jpg
d0142684_20513949.jpg
d0142684_20522136.jpg
d0142684_2053943.jpg
d0142684_2053439.jpg
d0142684_20551985.jpg
d0142684_20554930.jpg
d0142684_2056208.jpg
d0142684_20582851.jpg


作家様のこだわりある作品たちがたくさん並びました。

手に取っていただいたたくさんのお客様ありがとうございました。
作家様をはじめこのイベントに携わっていただいた皆様ありがとうございました。
とても幸せな一日を過ごせたこと心から感謝いたします。
ありがとうございました。

fumiko/fusako
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-18 21:04 | mes petit tiroirs
ありがとうございました!!
d0142684_23153431.jpg


本日、『mes petit tiroirs~小さな引き出し~』1day shopを無事終えることができました。
たくさんの方に足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちが到着する前から既にお客様が並んでいてこの1day shopを楽しみにしてくださったんだぁと思うとここまで頑張ってきてよかったと胸にこみ上げるものがありました。
たくさんのお客様をはじめお友達やショップのオーナーさん。はじめましてで、お声をかけていただいたお客様。お会いできてうれしかったです。
それなのに・・・
正午過ぎまでに約100名の方がいらっしゃったとおもいます。整理券も足りず
お待ちいただく時間も長くなってしまって大変申し訳ございませんでした。
次回、またこのようなイベントができたなら、、以後このようなことが無いように
反省の一つとして改善しますね。


また、今回参加していただいた作家さんもお忍び!?で遊びにきてくださいました。。
気づかれた方もいるかもしれませんね。
a piese of dream~ゆめのかけら~さん・a*rosebudさん・HappyHoney*さん
mochaさん・nico.さん・soeur*2さん・U*RA*RAさん。
お忙しい中ありがとうございました。

主催者といってもここまで素敵なショップを作るには決して2人では出来なかったこと。
お手伝いをしてくれたお友達(chizuruさん・ficelleさん・hatchiさん・orange*teaさん・搬入にa piese of dream~ゆめのかけら~さん)。
モタモタしている私たちを支えてくれたお友達です。ありがとう。今はこの感謝の言葉しかでてきません。また、改めてお礼するね。

そして、22名の素敵な作家さん。
たくさんの作品を作っていただきました。どれも妥協のない
素敵過ぎる作品ばかり。作家さんも主婦業をこなしながら、また、小さなお子様を育てながら、そして、中には別のイベントと重なっていたりでいろいろな事情もあったかと思います。そんな中でこの1day shopの作品を作っていただいてホントに感謝しています。ありがとうございました。また、改めてメールさせていただきますね。

そして、会場を貸していただいたB&B Design Library MIZUTANIさん。モデルルーム内の雑貨を移動したり、工具をお借りしたり、家具を移動したり。どれもこれも快く承諾くださって、、素敵なイベントになりました。ありがとうございます。

そして、イベントのDMを置かせていただいたShop様、ありがとうございました。
どれかが欠けてもこの1day shopは成り立たなかったかもしれません。

この日の素敵な出会いと『handmade』のつながりを大事に思い出の一ページに
刻みたいとおもいます。ありがとうございました。

ps.たくさんの励ましメール応援メールをいただきました。
ありがとうございます。。落ち着きましたら返信しますね。

fumiko/fusako

イベントレポは写真を整理して改めてこちらにUPいたしますね。
おまちください。。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-17 00:42 | mes petit tiroirs
いよいよ明日です。
d0142684_21271464.jpg

いよいよ明日となってしまいました。
ほんっとに早いものです。

7.4.2fumikoとこの1day shopの企画を話したのは昨年の12月ごろ
素敵な作家様にドキドキしながらお誘いメールを送っていたのが
つい、最近のように感じられます。

『mes petit tiroirs~小さな引き出し~』
24名の作家さんが思い思いに作った手作りたちは
どれも素材・色・形・・・全てがオリジナル。
この引き出しを一つずつ開けていく楽しみ
『次は何が出てくるのかな』と思うワクワク感を感じてもらえたら
うれしいです。

素敵すぎる作家さんの『好き』がいっぱいです。
----------------------------------------------

もう一度、詳しい詳細をお知らせさせて下さい。

***イベント詳細***
日時
2008年5月16日(金)10:00~15:00
場所
横浜ホームコレクション内
B&B Design Library MIZUTANI


当日のお願い事項がありますので読んでくださいね。

・お車でお越しのお客様へ。。
駐車場はございますが横浜ホームコレクションの駐車場ではなく三菱重工の駐車場をご利用くださいませ

・会場内のお手洗いはご使用になれませんので横浜ホームコレクション内、総合案内(クラブハウス)横のお手洗いをご利用ください。

・会場内での飲食はご遠慮願いますようよろしくお願いいたします。(デッキも含みます)

・大変申し訳ないのですが、お洋服の試着はスペースの関係上設けておりません。ご了承下さい。

・商品は簡易包装とさせていただきます。マイバックご持参にご協力いただけると嬉しいです。
 又、プレゼント用のラッピングは、承ることができません。

・小さなお子様をお連れのお客様はお手を離さぬようお気をつけくださいませ。
  事故等のトラブルは責任を負いかねます。

・オーダー等は特にこちらでは受け付けておりません。

・当日、お買い上げいただきました方、先着50数名様にささやかながらプレゼントをご用意させて頂きました。↓
d0142684_2128497.jpg


当日、スタッフは↓の名札を下げてますのでお気軽にお声を掛けて下さいね。
歩くと鈴がチリンッとなるのですぐわかるかな^^
d0142684_21291046.jpg




皆様と素敵な一日が過ごせますように、素敵な出会いがありますように・・・
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-15 21:32 | mes petit tiroirs
はじめまして

                              nico.のmikiです
                           今日、無事に納品してきました
                             とても素敵な会場でした
                         明日のイベントがとっても楽しみです

d0142684_1722941.jpg
                        子供服は100~120サイズ



d0142684_17371180.jpg
                        大人服もナチュラルを意識して・・・


d0142684_1738670.jpg


                              かばんなども含め
                                全28点です
                         当日、素敵が出逢いがあることを祈って・・・
                               よろしくお願いします
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-15 17:47 | nico.
*caramel sheepです。

こんにちは。
*caramel sheepです。^^
あっというまに、とうとう明日ですね! お天気も良さそうでよかったです♪
今日は、布小物以外の雑貨をすこし ご紹介させてくださいね。


d0142684_1525553.jpg

*caramel sheepオリジナルのマグカップです。
全部で5種類納品しました。
ひとつひとつにシリアルナンバーが入っています。
同じ柄×同じ番号は2度と作りませんので世界でひとつです。^^
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♪



d0142684_1531893.jpg

絵本の1ページをイメージして描いたポストカード。
ぜんぶで3柄です。
それぞれに、ちいさなお話があります*


d0142684_1540676.jpg
d0142684_15401997.jpg

たまごのかたちの調味料入れ。
1人づつパック詰めしました♪
色々な表情の子がいます。素敵な方に出会えますように。^^


明日がとっても素敵な1日になるよう願っています!
どうぞよろしくお願いいたします*

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-15 15:46 | calamel sheep+ソラノモト
布小物
おはようござます
fait a la main-ecru-です
いよいよ、明日になりましたね。
明日は会場に足を運べるように、只今、調整中です。


今日は布小物をご紹介させて下さいね
d0142684_8253970.jpg

                          バンブーハンドルのリネンのバック
                            表裏と違う表情にしてみました
                    取り外し可能なバックレットはお手持ちの物と合わせても~
画像では分かりにくいけれど、カットワークの布の方には、イニシャルテープ&シャンデリアパーツ(現代物)を・・・





d0142684_8301653.jpg

                       リネンxサークルレース地の大きなバック
                  今回は持ち手を細い革を2本使って1本の取っ手に。。。
                           バックレットは取り外し可能です





d0142684_832013.jpg

                      リネンのコサージュ(2種)
                    それぞれ違うアンティークレース・チャームがついてます




d0142684_8325951.jpg

                    心を込めて一針ずつ刺したドイリー
                     なるべくアンティークに近づけるために細い糸で・・・





fumikoさん fusakoさん 色々と大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします
そして、明日会場にいらしてくださる方々にお気にいりの1品に出会えますように・・・
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-15 08:35 | fait a la main ~ecru
soeur*2 +iroiro+
おはようございます。soeur*2です。
明日はお天気もよさそうですね~。
私たちも少しお邪魔できたら…と思っています。
どうぞヨロシクオネガイシマス*

今日はアクセサリー以外のご紹介です。

d0142684_7344827.jpg

手のひらにのるくらい小さな豆本は クロスステッチの図案集です。
ブラック表紙のものもお送りしました。
こちらはアンティークレースを使ったピンクッションとセットになります。
ちっちゃな蔵書票もついています*

d0142684_7351024.jpg

アンティークレースときらきらスワロでおめかししたomekashi*pencil。
ゴールドに衣替えした鉛筆は お使いいただいてもペン立てのおしゃれとしても*

d0142684_7352535.jpg

ストラップシューズと手鏡のイラストでオトメ*ecobag。
薄手の生地ですので くるくるっと丸めてオデカケに連れて行ってくださいね。

d0142684_7354046.jpg

グリーンリネンのポーチには 1針1針ちくちく刺繍して作ったカットワークドイリーを
あわせました。

d0142684_7355838.jpg

グレーリネンのポーチバッグには編み編みのちょうちょをひらひらと。
他にブラックリネンのポーチなどもお送りしています。

d0142684_7361188.jpg

布小物にはブローチがおまけについています。
幼い頃集めていた サンリオのおまけをイメージしました*

日記でもご紹介していますので よかったら遊びにいらしてくださいね。

mari et tomo

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-15 07:43 | soeur*2
Kino Lauです。
おはようございます。
Kino LauのYum*です。
いよいよイベントも明日開催ですね^^
納品させていただいた作品を少しだけご紹介させてくださいね。

d0142684_6135562.jpg

グレーパープルの綿麻ドットモーリークロスにレースをあしらったワンピース。
d0142684_6131180.jpg

リネンと綿レースを組み合わせた女の子らしいワンピースです。
d0142684_612660.jpg

バテンレースとリネンを使ったバッグです。
持ち手を革で編んでいます。使っていくうちに柔らかくなじんできます。

どうか当日、どなたかのお気に入りになれることを願って。。。^^


fusakoさん、fumikoさん、色々とお世話になります。
きっと今日もイベントがいよいよ明日に迫り準備等でお忙しいかと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-15 06:14 | Kino Lau
chizuruです
新しく作った作品を紹介します。

絵本の一場面のようなくりぬきの絵をいれた時計です。
d0142684_23541350.jpg


フェルトの指人形です。
d0142684_23542064.jpg


この他にも動物の飾り物やフェルトたちを作ってみました♪

もうすぐですね。わたしも当日お手伝いさせてもらいます。
とても楽しみです(^^♪よろしくお願いします!!
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-15 00:00 | chizuru
*caramel sheepです。
こんにちは。
*caramel sheepの真由です。^^
とうとうあと2日ですね!とてもドキドキしています。
納品させていただいた作品のうち、布小物を紹介させてくださいね。

d0142684_22265786.jpg

リネンWガーゼのストール。
オフホワイトとグレーよりの生成りの2色です。
シンプルに使っていただけるよう、片側にだけフランスレースをあしらいました。



d0142684_2247593.jpg



ストールとおそろいの
リネンガーゼで作ったコサージュ。
ラナンキュラスのイメージです。







d0142684_2251137.jpg

リネンや、トリプルガーゼに
レースやスカラップで
おめかししたハンカチたち。
それぞれに手刺繍をしました。

お花やちょうちょ、
アルファベット、しましまねこ。

手にとって見ていただけたら
とても嬉しいです。^^





d0142684_230160.jpg

リネンのがまぐち。春らしく水色のドットで作りました。
わりと大きめなので、色々と入ります。
ブチいぬと、雨のイラストを刺繍しました。


HPでも、納品作品をすこし詳しく紹介していますので、
よかったらのぞいてみてくださいね。
気に入っていただけるものが少しでもあれば幸せです*

fusakoさん、fumikoさん、お世話になります。
準備でとてもお忙しいと思いますが、お体に気をつけつつ頑張ってくださいね!

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-14 23:58 | calamel sheep+ソラノモト
7.4.2のfumikoです
d0142684_18284321.jpg
d0142684_1829622.jpg


ご無沙汰していました。fumikoです。

体調も夕方悪いぐらいですみ、よくなってきています^^
このたびお世話になる作家さんから、体を気遣ってのメールや励ましのメールをいただきありがとうございました。
この場を借りてお礼を言わせてください・・・・

本当にありがとうございました。


イベント当日は、体調を整えて・・(といってもお腹のbabyちゃん次第ですが^^;)はりきって、盛り上げていきますのでどうぞみなさん遊びに来てくださいね
-------------------------------------------------------------------

スカラップで作ったベストとコットンカーデです。
重ね着にどうぞ!!
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-14 18:46 | 7.4.2
Csinos* アクセサリー
こんにちは。Csinos* kanako*です。
いよいよ明後日ですね。
納品させていただいたアクセサリーのご紹介です。

d0142684_16414164.jpg

これからの季節に♪
♡ちょうちょのヴィンテージモチーフとリスとお家の麻紐ネックレス
♡ちょうちょのヴィンテージモチーフとバンビとパールの麻紐ネックレス

d0142684_16421036.jpg

お花畑の中にいるようなとってもかわいい猫のカボッション♪
♡猫のヴィンテージカボッションとちょうちょのゴールドネックレス

d0142684_16424770.jpgd0142684_16425598.jpg
d0142684_16433242.jpgd0142684_16434146.jpg

アンティークモチーフやアンティークパーツのネックレス♪
♡アンティークシャンデリアパーツとアンティークフラワーモチーフのロングネックレス
♡アンティークロケットネックレス
♡アンティークモチーフとイニシャルテープのネックレス
♡アンティークレースとカモメとお花のネックレス

d0142684_16442161.jpg

ヘアピンsetもご用意しています♪
画像のフランスアンティークボタンのヘアピン。
タータンチェックやギンガムチェック、ストライプ柄などのめちゃくちゃかわいいボタンを使用♡
すべて1点ものですので、ぜひお手に取ってみて下さいね^^

d0142684_16454595.jpg

今回のイベントのタグの裏側には、おまけが付いてます☆
画像のように、Merciの文字の下に2のブルータグを入れてあります。
数字の2はもう1度お会いできますようにという思いを込めて。。。
ヨーロッパでは青いものをプレゼントするともらった人がシアワセになると言われているそうです。

画像左側の数字は?→プレゼント抽選用の数字です。
お買い上げいただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントしたいと思っています♪
プレゼントはヒミツです。笑。
イベント終了後2週間以内にCsinos*blogで抽選結果を発表しますので、
それまではタグを捨てないで下さいね。

5/16当日お気に入りが見つかりますように・・・

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-14 16:45 | Csinos*
mochaです
こんにちは。mocha のmozuです。
先週バッグ、がま口ポーチ、ルームシューズなど納品させていただきました。。。
いよいよあさってがイベントですね、お天気に恵まれますように。

画像は納品したものの一部ですが・・・
深くきれいなグレープ色のルームシューズ、そしてこれからの季節に似合うよう作ったバンブーのバッグです。
当日、お手にとって見ていただけたら嬉しく思います。。

fusakoさん、fumikoさん、準備でお忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します☆
d0142684_11224299.jpg

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-14 11:23 | mocha
大人服
イベントまであとわずかですね
今日は大人服のご紹介。。。


d0142684_9505686.jpg

               薄手の綿麻ダンガリーで作ったopと同素材のキャミパンツ
               白いペチパンツはちょっと・・・という方でも チェック柄なら大丈夫かな?
                         今回はキャメル色とチョコレート色の2色
                     上下とも薄手なので、重ね着用として下さいね~
                        色違いで上下3点ずつご用意してます






d0142684_953343.jpg

                    リネン&オフホワイトのペチパンツ
                      ギャザーなしのとってもシンプルなワンピース
                             でもアンティーク風に・・・






d0142684_1041214.jpg

                  リネンのシングルガーゼのストール2種
                 (左)両サイドにドロンワークを施して、ところどころにパールビーズを・・
                 (右)フリンジ部分に焼く70個のビーズを・・・
                    光りが当たるとキレイなんですよ~。ビーズの色は大人色デス

           アイロンをかけた状態になっていますが、ねじって干してクシュクシュ感を楽しまれても!!

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-14 10:09 | fait a la main ~ecru
会場までのアクセス
d0142684_2227426.gif


いよいよ今週の金曜日が1day shop開催日となってしまいました。
会場となるB&BDesign LibraryMIZUTANIさんまでのアクセス方法、Mapを
掲載しておきますね。

住所 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3
横浜ホームコレクション内
tel 045-662-9693
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-13 22:34 | mes petit tiroirs
soeur*2 +accessory+
こんばんは。soeur*2です。
あっという間に16日ですね~。ドキドキしながら当日楽しみにしています*
納品させていただいたもののご紹介です。

d0142684_2194933.jpg

アンティークレースとリネンで作ったリボンのヘアゴム。
手首につけていただくだけでもカワイイと思います。
ヴィンテージビーズを一粒添えて。

d0142684_21112925.jpg

くるみボタンのヘアゴムは アンティークレースとちっちゃなクロスや
ヴィンテージのちょうちょをあわせました。
小さなまん丸に私たちの好きな世界をとじこめました。

d0142684_21102730.jpg

着せ替えができるブローチ。
基本のブローチに 着せ替えカバーを2種類 引き出しにセットしています。
アンティークレースを使ったものやちょうちょの刺繍をしたもの。
気分によって着せ替えを楽しんでくださいね。

d0142684_21105148.jpg

ネックレスは ヴィンテージのちょうちょチャームとヴィンテージビーズ
スワロパールでシンプルに可愛らしく作りました。

d0142684_2111622.jpg

ブレスレットは 存在感のあるレースとヴィンテージビーズがポイントです。
ネックレスとブレスレットは soeur*2タグをつけた桐箱にセットしています。

またアクセサリー以外のものもご紹介させていただきますね。

mari et tomo

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-13 21:16 | soeur*2
◆大人服
こんにちは。Orange*Teaです。
昨日に続き今日は大人服の紹介です。

d0142684_17491584.jpg
d0142684_17492439.jpg
左:7分袖のスクエアネックブラウス(ギンガムとリネンの組み合わせ)
右:7分袖のスクエアネックブラウス(グリーンギンガム)


d0142684_17493488.jpg
d0142684_17494410.jpg
左:7分袖のスクエアネックブラウス(グリーンリネン)
右:フレンチスリーブブラウス(ブラックリネン)


d0142684_1749581.jpg
左:5部袖スモックワンピース(綿麻ギンガム)
右:スクエアネックワンピース(綿麻スカラップ)


d0142684_1750832.jpg
d0142684_17502028.jpg
左・右:7分袖スクエアネックワンピース(リネンスカラップ)

d0142684_17503128.jpg
d0142684_17504386.jpg
左:クルーネックワンピース(綿麻ダンガリー)
右:ウエスト切り替えVネックワンピース・綿麻ダンガリー(左の生地と違って透け感のある生地です)


d0142684_17524552.jpg
スカラップワンピース(一番左の白いワンピースが7分袖で右の2つは5部袖です)
d0142684_17512313.jpg
d0142684_17513785.jpg
タックスカート(左はWガーゼのグリーンギンガム右はWガーゼネイビーギンガム)


着用画像がないのですが、当日実際手にとって見ていただけると嬉しいです^^

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-13 18:07 | orange*tea
アクセサリー
こんにちは。
fait a la main-ecru-です
今回はアクセサリーをご紹介させて下さいね


d0142684_1181612.jpg

        (左)ロザリオ風のネックレス             (右)天然シェルビーズを用いたネックレス
   コネクター部分はアンティークの大粒のビーズを・・・        ドイツパーツとクロスモチーフで・・・
      ビーズとトップのクロスはドイツ製のもの




d0142684_1110244.jpg

    (左)パープルのビーズを使用したネックレス            (右)←と同じビーズを使用 
   コネクター部分は大粒のパープルのビーズを・・・         小さなクロスモチーフがアクセント
            涼しげな雰囲気に・・・




d0142684_11114826.jpg

         (左)ドロップ形のスワロビーズ                 (右)シンプルなネックレス
       ちらもドイツパーツとクロスモチーフ                 クロスがキラリと。。。
       ちらもゆらゆら揺れるのが可愛いの^^




d0142684_11132850.jpg

            手鏡のチャーム・パール・スワロ・クロスモチーフを使ったストラップ
                         ゆらゆら~としたら可愛いかな?





他にもお洋服・布雑貨を作りましたので 後日upさせていただきますね
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-13 11:16 | fait a la main ~ecru
◆麻ひもバッグ
こんにちは。Orange*Teaのorange*です。
イベントまであとわずかですね!16日はとっても楽しみです♪

納品する作品、まずは麻ひもバッグを紹介します。

d0142684_9545664.jpg
定番の巾着タイプのバッグは3点。
それぞれ生地を変えて作ってみました。
上の2つは同じ大きさで、一番下はひと回り小さめとなっています。



d0142684_955815.jpg
こちらは以前紹介したレースを付けたタイプ。中の生地はリネンです。

d0142684_9552156.jpg
↑とだいたい同じ形で、持ち手の革を色違いにして、中の生地はリネンのストライプにしました。

d0142684_9553768.jpg
↑の2つと大きさは同じぐらいで、持ち手が短め。中はリネンです。

d0142684_9555279.jpg
こちらも以前紹介したショルダーバッグです。中はパープルのギンガムチェックにしました。

今回は持ち手やショルダーに全部革を付けてみました。
使っていくうちに馴染んで自分だけの味を楽しんでもらえたらいいなと思っています。
それぞれ少しずつサイズが違うので当日はぜひお手にとってご覧下さいね♪

他にも出品させていただく大人服も完成していますので、後ほどUPします^^

 

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-12 11:35 | orange*tea
はじめまして^^
chubbyのつむぎです。
自己紹介がギリギリになってしまいすみません^^;
先日イベントへ向け納品致しました。
当日は遠方の為伺うことが出来ませんが、素敵なイベントになることを願ってます♪
今回は夏物を納品させて頂きました。
私が納品させていただいたものを少しだけご紹介させて頂きますね!

d0142684_8394396.jpg
d0142684_8395114.jpg
d0142684_8395893.jpg
d0142684_8411032.jpg
d0142684_8413373.jpg

他にキャミOPやchubby定番Aラインスカートなど10数点納品させて頂きました。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです^^
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-12 08:47 | chubby
もう少しで。。。
d0142684_2215788.jpg


あと少しでイベントですね*^-^*
そんな私は明日、やっとこ納品致します^^;
fusakoさん、fumikoさん宜しくお願い致します!
こちらの画像は、ナッツオイルやアプリコットカーネルオイルがたっぷり入った
リキッドソープです。他、固形石鹸を3種類用意いたしました。
お気に入りが見つかりますように!!
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-11 22:07 | fresh!!soap
目印に・・・
d0142684_940356.jpg


『mes petit tiroirs』の看板を今回このイベントにも参加される作家さんでもある
chizuruさんにお願いして作ってもらいました。
かわいい~~ですよ~!!
会場前に置かせていただくので
ウサギさん目指して遊びにきてくださいね~

こちらのウサギさんが皆様をお迎えいたします♪
当日どうか晴れますように・・・
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-11 09:50 | mes petit tiroirs
Lucha・・・まとめて♪
d0142684_9304524.jpg

これはミニミニポーチです。小さめ物をいれていただければと思います。Bagのもち手にも
付けられます。

d0142684_933308.jpg

ファスナーポーチです。ラベンダー色のリネンにはドロンワークが施されています。
画像にはありませんが黒リネンのものもあります。

d0142684_9351650.jpg

ストラップです。鮮やかなスカイブルーとカシスのバラを付けて、アンティークレース・
スワロパールを付けました。

どなたかのお気に入りになっていただければうれしいです。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-11 09:38 | Lucha
a piece of dream*です。

d0142684_1682294.jpg

greenアレンジ以外に作ったもの
たちです。

(一輪挿し。多目的グラス。
(画像ではティーキャンドルをいれました)
モビール。匂い玉と葉っぱのコースター。)

誰かのお気に入りになりますように。。。


イベントまで、一週間・・
fusakoさん。fumikoさん。
準備、本当に大変だと思いますが、
お世話になります。
よろしくお願いします。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-08 16:27 | a piese of dream...ゆ
nunopan
d0142684_14262284.jpg


nunopanさんを紹介しますね。

今回ベーグルを出品してくださいます。ベーグルはみなさんご存知だと思うのですが
とてもヘルシーなパンで食感もモッチリとした噛み応えあるおいしいパンです。

一時ベーグルにハマっていた私にとってmiyukiちゃんのベーグルは最高!!です。
歯ごたえ・モッチリ・味、どれをとっても最高!!です。

何度かイベントに出品されてもすぐに完売してしまうほど・・・・
いらした際はぜひ手に取ってみてくださいね。
今回ベーグル30個ほど作っていただけます。
また、種類は当日までのお楽しみです。

~お知らせ~

ベーグルをフレッシュに近い状態でお届けしたいということで
当日10時(open時間とほぼ同時)着で届く予定でいます。
宅配の都合で若干遅れる場合もございますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-07 14:40 | nunopan
はじめまして。。。a piece of dream*です。
d0142684_1041448.jpg
はじめまして。
a piece of dream*のhanaです。


素敵なイベントに参加することができて、
とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

handmade x greenの組合せが
スキです。

私のスキが誰かのスキにかわったら、
素敵なことだなぁと、思います。

よろしくおねがいします。
[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-05 10:45 | a piese of dream...ゆ
麻紐バッグ
d0142684_1230571.jpg
麻紐バッグを2種類3点作りました♪
まずはポシェットタイプの麻紐バッグのご紹介です。
アンティーク風ホワイトリネンにゴブラン織り風のクロスステッチを刺してみました。
紐はベージュと茶色の2色で、長さも調節できますよ♪
内側はベージュのリネンでシンプルにしてあります。

d0142684_12323833.jpg
こちらは手提げ型の麻紐バッグです。
蓋のチャームは、写真では見えづらいですが王冠なんですよー。
小さいのに模様が凝っていて可愛いです。
内側はお気に入りの花柄の布にしました。

どちらもどなたかに気に入っていただけると嬉しいです!

mes petit tiroirsまであと1週間ちょっとになりました。
やる気だけは充分!だったのですが、思うように製作時間がとれず
今回も間際までバタバタしてしまいました^^;
これからタグ付けやポストカード作りを頑張ります♪
残念ながら当日は会場に遊びに行けないのですが(行けることになりました!楽しみでーす♪)
ステキなイベントになることを祈ってます!
fumikoさん、fusakoさん、準備大変だと思いますが頑張って下さいね☆

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-04 12:44 | HappyHoney*
Lucha・・・Bag③
d0142684_14444680.jpg


気づけばイベントまで2週間ですね。。。(>O<)
焦る~。

↑のBAGマルシェ風な形にレース使いがポイントです。
逆バージョンの色違いもあります。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-05-02 14:56 | Lucha
オリジナルTシャツ
d0142684_148938.jpg


今回数は少ないですがオリジナルTシャツを作ってみました。
mes petit tiroirsのロゴにウサギさんです。
向かって右下にデザインされています。

ほんのちょっとだけ手を加えて皆さんに手に取ってもらえたらな・・と思います。
サイズはM.L
色は白地のTシャツに水色とローズ色の2色です。

[PR]
# by hikidashi-no | 2008-04-30 14:18 | mes petit tiroirs